これまでも、これからも

アラフォーワーママが快適生活を目指すブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休業期間中の給与

みなさん、こんにちは。 ふしみっこです。 私の住む自治体では、保育園の臨時休園期間が延びました。 5月7日以降の6月末まで原則臨時休園、その間緊急保育をお願いしたい人は お弁当持参!とのことで、おののいております。 いまは休業中でお金の心配はある…

あなたはどちらタイプ?幸せは外、内どちらに求める?

皆さん、こんにちは。 ふしみっこです。 皆さん、「おうち時間」はどう過ごされていますか。 幸せを外に求めるタイプの人だと、いまのSTAY HOME状態は精神的に きついのかもしれないな、とふと思いました。 例えば、楽しい仲間とワイワイお酒やおいしいもの…

その②自分の資質を知ろう!ストレングスファインダーを受けてみた

みなさん、こんにちは。 ふしみっこです。 今朝、こちらの記事を書き終えたところ何かの拍子にキーボードを 押してしまい、一瞬で全て消えました!!涙。 まだ記事作成に慣れておらず、書くのに相当時間がかかってしまっています。 その時間が無駄になってし…

自分の資質を知ろう!ストレングスファインダーを受けてみた

みなさん、こんにちは。 ふしみっこです。 おうち時間いかがお過ごしでしょうか。 先日、ストレングスファインダーを受けました。 ストレングスファインダーⓇとは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質…

本が1ページも読めない葛藤

みなさんこんにちは、ふしみっこです。 おこさんがいらっしゃるご家庭は、おうち時間を日々をいかがお過ごしでしょうか。 わたしの済んでいる地区もご多分に漏れず、保育園は休園となりました。 娘が家にいるようになって2日目。すでに息切れ気味です。 この…

会社が休業→副業だ!と焦りすぎてはいけない

みなさん、こんにちはふしみっこです。 世界的に混乱が生じているいま、様々な不安を感じやすいですよね。 私はせっかちな性格なので、内省するよりすぐ行動してしまうタイプで、 会社が休業になるとわかってすぐに、派遣会社とクラウドワークスに 登録しま…

英語の勉強再開  スクールに行かず低価格で勉強できる方法

皆さんこんにちは、ふしみっこです。 桜が美しい今日この頃、しかしお花見できないジレンマを感じております。 個人的な悩みなんですが、最近仕事でメールを英語で書いたり、 急に英語の電話がかかってくると、言葉につまるようになりました。 と、書くとす…

コロナショックで不安?ピンチはチャンス

「コロナと聞くと悲しい気持ちになるから、言わないで」と娘が言います。 保育園に通う子供でもわかるくらい、連日どこもかしこもコロナウイルス の話で溢れていて、心が疲れてきております。 そういう方、多いのではないでしょうか。 わたしは、 大好きな仕…