これまでも、これからも

アラフォーワーママが快適生活を目指すブログ

ネットで通販利用より実店舗で購入した方がよかったもの

皆さん、こんばんは。

ふしみっこです。

 

皆さん、普段の買い物はネット通販を利用されることも多いのではないでしょうか?

 

我が家もAmazon primeメンバーですし、

楽天にもお世話になっています。

 

いつも決まったもの購入するには便利な

ネットショップですが、どれを買ったらよいかわからないときは、お店で品物を確かめてから購入することがよい場合もありますよね。

 

実はきちんと調べたつもりで買ったものが、

全く役に立たないという失敗をしてしまいました。

 

それは何かというと、時計のベルトです。

 

今週初め頃に、普段愛用している腕時計の革ベルトが切れてしまいました。

とあるブランドの時計で、ベルトは専用のものが必要だということで、時計名でWeb検索。

 

そして楽天内で取り扱いをされているショップのページにたどり着きました。

すぐに欲しかったので、色だけ選んで

ポチッと購入終了。

 

3日ほどで受け取りました。

 

すぐに封を開けると、送られてきたのは

まったく違うタイプのベルトでした。

どうしてベルト穴がひとつもないの!?

7000円近くしたのに!

なんと、留め具が全く違うものを選んで

しまっていました!!

 

慌てて購入ページを確認するも、

「当店は一切返品交換は受け付けません。」

と大きく記載されているではありませんか!

 

購入代金は水の泡、、、、涙

せめてフリマサイトで売れるといいのだけど

ショックは大きい。

 

やってしまったなぁ、でもベルト交換しないとお気に入りの時計がつけられないということで

近所のヨドバシカメラへ行くことにしました。

 

時計売り場でざっと見回しましたが、

どの大きさを選んでよいのかまったく検討が

つかないのです。

 

そこで時計修理受付のカウンターで時計を

実際に見せ、腕時計に合うベルトを教えて

もらうことにしました。

 

店員さんは、今つけているベルトの幅を

すぐ計測してくれました。

そして、ベルト幅とメーカーはどこから

選べばよいか、今使用している金具は新しい

ベルトへ付け替え可能ということを

教えてくれました。

 

時計のベルト通し部分の真ん中は金具が見えるよう空いているのですが、そこは職人さんが

ベルトを切って加工してくれました。

 

30分後、皮ベルトと加工代込みで2500円にて

満足の行く仕上がりになりました!

なんて素晴らしいサービス!!

 


f:id:Fushimikko:20200308110047j:image

お店へ行く手間と時間を惜しんで損をしないためにも、専門店がある場合はそこへ出向いて、

サービスを受けることが結果的に楽で満足が行くんだなと納得した出来事でした。